2008年7月12日 (土)

号外!!

お休み中のごろのblogですが、夏休み報告をさせていただきますsmile

 今年の夏休みは・・・屋久島に行って来ましたfuji

 一人旅ですsmile

 TOP画像は、縄文杉

 7000年sign02の歴史ですsign01

 何千年と命をはぐくんできました。

 台風にも雪にも人にも負けず。


 縄文杉までの道のりは・・・・・

 約20km 往復約10時間。

 途中、たくさんの杉たちに出会いますxmas

 ウィルソン株


 この旅のベストショットsign01

 ウィルソン株の中から、空を見上げるごろdog

 カメラマンはガイドさんです

 自分で言うのもなんですが、無邪気な感じがいいと思いませんsign02

 何を一生懸命見ているかというと・・・

 上がハート型に見えるのですheart

 自然のフシギwink





縄文杉に行った前の日には、
もののけ姫の森

    白谷雲水峡


 マイナスイオン満点ですshine

 大鹿様が出てきそうですよねwink





 やくシカさんnote

 小型でかわいいsmile

 宮崎映画で見たような風景がたくさん広がっていますshine


 



 ごろがこの旅一番のお気に入りは、

 太古岩からの眺め。


 360度広がるパノラマを堪能できますfuji

 ちっちゃいな。ごろdog

 自然の雄大さを確認できますnote



 太古岩から、ジャンプsweat01

 アシタカにおおかみが

 「お前にサンが救えるかsign01」と言っていたモデルとなった場所note


 帰って、もののけ姫のDVDを見ようと決心しましたsmile
 





 blogは休憩中でも、屋久島に行っても、

 スイーツ好きは変わりませんっnote

 cafe TIME

 縄文水を使って、長時間かけておとした水出しコーヒー

 ブルーベリーとヨーグルトのミルクレープ

 予想外に美味しかったですheart



 そんなこんなで、今年の夏休みも満喫中ですshine

 皆様ごきげんようnote
 

 
 

2008年6月21日 (土)

お世話になりました!!

2年前の雨の日にはじめたごろの休日dog

明日で、丸2年なります

ほぼ食ネタで占めていた綴られておりましたこの2年。

思い返せば、

初めは、何もわからずにはじめた初めてのblogpc

いろんな方に支えられながら、何とか続けてまいりましたsmile

  たくさんの人に出会いheart
  たくさんの美味しいものに出会い
  たくさんの楽しいことがありsmile

充実した毎日を過ごしておりましたsmile




さて、記事も450回を超え、きりもいいですので、

 この辺で、ごろの休日をしばらくお休みしたいと思いますsign01

 ごろは常々、彼氏ができたらblogを辞めるsign01と断言してましたが、今回は、残念ながら、そのような理由ではないのでご心配なくwink


 この先、どういう風にするかはまだ決めていませんshock

 ぴょっこり復活するかもしれません。

 皆さんのblogへは、チョコチョコとコメントに伺おうと思いますsmile

 
 まずは、ご挨拶までにnote


  皆様、2年間大変お世話になり、ありがとうございましたlovely

  また、お会いできることを楽しみにしていますsmile

  今後ともごろdogをよろしくお願いいたしますheart




2008年6月15日 (日)

女子高生デイ

ごろdogのホークスweekbaseballなので今日もいってきましたnote

ソフトバンクホークス
    
   横浜ベイスターズ


今日は、女子高生デイというイベントheart

お友達なみのすけの職場イベントにご招待していただきまして、



 去年もありました 

ピンクのユニフォームがもらえますnote

なみのすけの職場の若い子たちheart

この間まで女子高生だった子たちだけあって、はしゃぎ方がかわいかったですlovely


 入場者全員にピンクのぽんぽんが配られて、応援heart







 7回裏にはピンクのジェット風船が飛びます

球場がピンク一色に染まるのもいい感じですlovely

ごろももちろん、ホークスにピンクの声援を送りますlovely



先発和田くんheart しょっぱなに1点先制されましたが、そのあとは、和田くんらしい落ち着いたピッチングbaseball

打線の援護もありますsign01

1回松中のソロホームランnote

2回中西健太くんのツーランホームランnote

 
そして、5回に柴原洋lovelyのタイムリーnote 

久しぶりに打線のつながりを感じるゲームでしたsmile

さすがは、なみのすけの職場shineかなりいい席での観戦ですsign01

ライトから帰ってくる洋をパチリっwink


  今日も勝ちました

  和田くん7勝目heart




終了後は、別件で焼き肉にいきました

選んだお店は、今泉にある88(ハチハチ)

肉が食べたかったのですnote

画像は・・・取り忘れましたshock

なので、この間行った赤坂店の画像でも見てください→note


 


2008年6月13日 (金)

ホークスweek☆

北部九州もとうとう梅雨入りしましたnote
といいつつ、最近は、晴れてますsun

雨が降っても大丈夫な休日の過ごし方shine
福岡yahoosign01ドームでの野球観戦baseball

11日 ドォーモデイ=柴原選手応援デイheart

KBCのドォーモさんがソフトバンクホークスとコラボshine


 ドォーモさんは、背番号1

 柴原 洋を大注目

 洋の打席には、柴原フラッグを掲げて、みんなで応援します

 ごろももちろん全力で応援lovelylovelylovely



 注目されると強い洋heart

 先制タイムリーを打ちまして、ヒーローインタビューですheart

 ステキすぎますshine





 試合終了後のドォーモ企画note

 フィールドに降りることができました

 人工芝club速く走れそうな芝ですrun

 ごろは、一目散にライトフィールド(洋の守備位置)につきますsmile

 ごろと同じことを考えている人は、結構いまして・・・


 1 SHIBAHARA ユニを着た人たちが、ライト付近で、撮影会note

 ごろも負けずに、なりきり洋のミラクルキャッチheart

   ドォーモさんありがとうheart

   柴原さん最高ですheart



12日 FDHデイ

 選手たちが、なつかしの福岡ダイエーホークスのユニフォームを着て登場しますsign01

 5回のグランド整備のときには、ハニーズのお姉さんたちが、なつかしのパラパラを踊りますnote

 7回には、ダイエーホークス応援歌を熱唱note

 FDH といえば、2003の優勝時の王監督の胴上げshine

 やっぱり似合いますsmile

  小久保さん。ステキでしたheart

  秋山さん。FDHの背番号1はやはりあなたですshine

  本多くん。若い選手たちも新鮮に見えますsign01

  FDHの背番号1 秋山さんから受け継いだ ソフトバンクホークスの背番号1 柴原くんheart

 ステキなリレーですnote

この日も勝ちまして、ホークスさん、中日に2連勝shineshineshine






 ごろの勝率 16戦12勝

 15日は女子高生デイheart楽しみにしていますheart

 そして、今年は勝利をいただきますshine
 
 








2008年6月10日 (火)

み〜つけた!!

GODIVAの
  
  ショコリキサー


1年前、東京の新丸ビルで見つけたお気に入りの一品

ついに福岡上陸です

天地下にできました〜shine

ビターチョコのショコリキサーにクランベリーをトッピングした期間限定ものheart

チョコとクリームとクランベリーソースの3重奏note

甘すぎず、GODIVAのチョコの味を邪魔しない絶妙のバランス

 630円するんですが・・・shock

 たまに贅沢してもいと思いますよねwink



2008年6月 9日 (月)

ザ・マジックアワー

最近テレビで見かけない日がないこの人shine

    三谷幸喜監督

見てきましたよ。

    ザ・マジックアワー



いや〜、笑いましたsmilesmilesmile

なかなか見れないこの展開sign01sign01

 キャスト陣にも抜かりがないsweat01

 豪華で適材適所noteって感じですshine

 ごろも調子に乗って記念撮影

 ふかっちゃんがかわいいのですheart


でも、一つ気付いたことが・・・

ごろは、みんなと笑いのツボが違うらしいのですshock

隣のなみのすけと館内の笑いポイントとはちょっとずれて、ごろはくすっと笑いましたsmile

でも、よく笑いましたnote



 映画のあとは、ごはんrestaurant

キャナルシティ博多内の

   OTTO CAFE

ハンバーグカレーをいただきますnote

奥のカップに入ったカレーを豪快にかけまして・・・shine

  heartおいしいheart

カリカリじゅわ〜のハンバーグとカレー。あいます

キャナルの夜景を見ながら、なみのすけとloveloveおデートheart


デザートheart

 クッキーなんとかパフェ

 ソフトクリームにエスプレッソがかかってオトナ味heart

 チョコクッキーとオレンジのアクセントnote

 

 なんだか、久々のデザートな気がしますheart




 ハンバーグカレーもパフェも味はものすご〜く美味しいんですけど・・・一つ難点が・・・shock

 店員さんの接客coldsweats02

 奥の席だったのはわかりますsign01

 店員さんがなかなかきてくれなくて、ごろはわざわざカウンターまでデザートメニューをとりにいきましたfootshock

 そして、メニューを確認memo


 メニュー見ている客がいれば、頃合いにオーダーとるでしょsign02ふつう。


 店員さん近くに来たのは、いいけれど、ごろの食事後の食器を引き上げ・・・
 
 またきて、なみのすけの食器を引き上げ・・・・


 放置coldsweats02coldsweats02coldsweats02


 ありえんcoldsweats02


 コチラから、声をかけるまで、オーダーを取ってくれませんでしたshockshockshock 
 

 そして、なかなかお冷の追加もしてくれませんでしたshock
 

 若い店員さんの姿にイラッとしてしまうごろdog

 小姑みたいsign02sign02sign02

 サービス業ですよね〜sign01


 もし職場hospitalで、後輩が患者さんにこんな対応していたら、ごろは、間違いなくキレますよangry

 やっぱり、小姑みたいsmile

 

2008年6月 7日 (土)

ご心配おかけいたしました!

先日のごろ宅のガスがでない事件sweat01

を心配していただき、

コメントやメールなどいただいた方々

どうもありがとうございましたnote




ガスが止まって、3日・・・


ガス屋さんからの連絡もなければ、

ガス漏れのウワサもない。。。



いろんな方からの助言をもとに


ようやく、ごろ宅のガス台に問題があると気付きまして・・・


原因を究明



今回、ガス台に電池がついていることに初めて気付きましたsign01sign01


ごろパパが救出にきてくれてsmile


電池を交換したところ、無事復旧いたしました



お助けごろパパと付き添いごろママ

お昼ごはんも持ってきてくれましたrestaurant
 海鮮ちらし寿司
 ちぢみ
 からあげ
 プリン

  
 あまおうももってきてくれましたheart


 ご馳走様でしたnote




2008年6月 5日 (木)

お休み中zzz

最近のごろdog

なんとなくネタがないので、お休み中ですbearing





でも、一つだけ。



今朝から


ごろ宅のガスが使えませんshock


なんでだろうsign02



お弁当作ろうとして、火をつけようとしたけど・・・




シ〜ン。。。




元栓を閉めて、開けても




シ〜ン。。。





夜になっても





シーン。。。






今日の晩御飯は、

  新生
  ホットモットの

  スタミナビビンバ丼にしました


  お茶が飲みたいけど、お湯が沸かせないので、

  コーヒーメーカーでお湯を作って見ました
 





どうなったのかなsign02


うちのガス台coldsweats02



ガス料金払ってないからとめられたのかなshocksign02

   (いや、たぶん払ってます。引き落としですからwink



どこかでガス漏れでもあったかなsign02

   (そんなウワサは聞いてませんがcoldsweats02



どうしよう。


とりあえず、明日まで待ってみよう。。。





2008年6月 1日 (日)

ホークス日和♪

昨日は、ホークス三昧の一日でしたheart

朝早起きして、ドームに行きまして

ウエスタンリーグ(2軍の試合)を観戦baseball

フィールドシートでheart

選手が近すぎて、ドキドキしっぱなしですnote

試合前の1枚shine

   23 城所くん  ごろイチオシの選手ですnote

どなたも共感してくれませんが、かなり男前だと思っていますsmile

 vs サーパス  5−1 で快勝ですshineshineshine



     お昼は、温泉に入って休憩spa

     癒されましたheart



そして、夜は、交流戦   読売巨人


巨人には負けれませんよね〜angry

 先発 杉内くん  

投打がかみ合わず、悔しい思いをしている杉内くん。あたたか〜い視線を送ってみましたlovely

 気合いで、投げます


 やっぱり洋様heart今日もステキですheart

 クレープ越しに眺めてみましたsmile

 洋heartの先には、城所くんlovely

 なんと、1軍戦でもフル出場ですnote


yahooドームでは、応援フォトメッセージというサービスがありますsmile

選手宛に画像つきで応援メッセージを送るとmailto

抽選で、その選手の打席のときに画像とメッセージがホークスビジョン(大画面)に写し出されるというものshine

そして、

ごろdogが送った画像とメッセージが大画面に映し出されましたsign01sign01sign01

ごろとなみのすけの画像が35,000人の面前にshine

もしかして、洋の目にも映ったかも〜lovelylovelylovely

その回の洋の打席は、初球を打ち上げ、速攻でアウトになりましたがshock


 ごろの熱烈heartな応援のおかげsign02で、

 3−1 で勝利shine

ヒーローは杉内くんnote

この大画面にごろも写ったのですsmile




 本日の戦利品note

 ファンクラブ会員だけにもらえる

  ピンバッジ

 今日はガチャガチャ、で、コレをGET

 オールドユニフォームnote

 ちなみに、ごろがコレまでに収集した

 ピンバッジたちsmile

もちろん、1 SIBAHARA もありますheart

なみのすけにいただきましたnote








 



   

2008年5月29日 (木)

はじめての♪

ちょっと前で、テレビで見たような看板を発見sign01

ちょうど通りかかったので、行って見ましたbicycle

先週の火曜日のももち浜ストアでやってましたnote


梅公園にある   元気屋

 たこ焼きではなく、小型球状鉄板焼き屋さんなのですsign01


 左が たこせん

たこ焼きがえびせんにサンドされていますheart

 右が えび焼き

中身がたこではなくて、えびなのですsign01

塩味を食べたのですが、醤油味も食べたくなりましたshine

えびの香ばしい感じがいいですね


 
このお土産を持って実家へhouse

  引き換えに、実家でお土産をたくさんもらってきましたnote

 ごろママが京都に行ってきたのですbullettrain

 ごろママが、家族以外の人と旅行に行くのって、初めてな気がしますshine

 ごろdogにこんなにたくさんのお土産を買ってくるなんて、相当楽しかったのでしょうねshine



ごろママ旅行中はごろパパは1人でお留守番note

ごろパパ1人暮らしはほぼ未経験heart 

いつも、週末にごろママと二人rvcarで買出しに行くのですが、

ごろママがいないので、1人で買出しにいかなくてはなりませんrvcar

 はじめてのおつかいnote

      noteどれみふぁそらしどnoteしらそふぁみれどnote

 お野菜のお買い物よくできました

 ごろdogもちょこっとずついただいてきましたsmile

 ごろパパ大きなお野菜が好きなのですねclub

 どれも大ぶりでおいしそうheart

 なので、今日の晩御飯は、お野菜と豚肉の煮物とサラダですnote